スタートゥ☆インクルblog

密かにリターンしました。

オトナプリキュア'23 第7話ver.1.1

とびっきりグリッドナイト!

罵倒はノノノン!いい加減、ネットで批評は辞めようとばかりにシャドウが怒涛の懲らしめタイム! みんな、ネットでの誹謗中傷は誰かが傷つくから辞めようネ。舞がおせっせ要員だとか、舞が第9話で妊娠が発覚してシンママコースだとか、そんなネタ話、誰も喜ばないから!なごやかな視点でオトナプリキュア を楽しもうネ!!

 

まさか、かれんさんの出番が無くて代わりにじいやさんが出てくるとはね。りんちゃんも出ないのに健太役で竹内さんの仕事があるとかユニークなキャスティングだった。あと、鷲雄さんがまだうららのマネージャーを続けているみたいで、こう言った前作からの繋がりがあるのはちょっぴり嬉しいナ。それとそれと、増子がワンシーン出番あったぜ!もっと出てホシイナー!!

 

うららはプロな俳優を演じるために自分の根っこ部分を押し殺した演技プランを組み立てていようだ。でも滝川さんが望んでいたのはうらららしい姿を活かした演技だった。シロップとのひとときがそれを教えてくれるという、柔らかくて丁寧なお話はさすが成田先生脚本。うららの新曲もED曲「雫のプリキュア 」のカップリングになるみたいだし、お得だから買うぜ!

 

次回はいよいよ名探偵こまちのターン!作家としての取材力がベルの謎に肉薄するのか?

えっ、ほのかのおばあちゃんが登場するんだ?!オトナほのかとオトナなぎさが出るという噂に信憑性が増してきた!!!

どうでもいいけど、出演者リストに入野氏は居ないから茶色いリスの出番は無いぜ!やったぜ!リスがこまこまを叱咤激励して文筆活動に精を出してキュアミントになるという安直な展開はなかったぜ!信じてたょ、成田先生!!だいたいリ(誹謗