スタートゥ☆インクルblog

密かにリターンしました。

感想「映画 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」2週目

ロマンティクスううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!

朝のお仕事終わって10時に映画館に駆け付けたけど、もう無かったょ、クリアカラーのディスティニー!!!私は必要としていたのにいいいい!!!!

聞けば朝一番の列ですでに捌けていたとか…。1カートン(24個)しかなかったというのは本当だろうか、駅前の映画館で…。

こんなことならお仕事放棄して並べばよかったのか?いやいや、でも!

はあ、やはり転売屋が再強か…。

ゲットできるかは不明だけど、2月のプレバンでの販売に微かな期待を抱いて、今は2度目の鑑賞をすることにした。

2週目特典で小さな設定集が付いていたよ。若干、ネタバレ機体もいたけど、ほとんどキャラクターの線画。パンフを見れば十分なものばかりだった。

劇場は金曜の午前というのに大入りでビックリだ。この勢いなら2週目で興行収入20億まで逝っちゃうか~?

 

今回、僕が特に注視しようと試みたのは、

〇シホ・ハーネンフス

ゆかりん女帝

〇インフィニット・ジャスティスのリフター

先週はお話を追うので精一杯だったから、キャラとかメカの動きを追っかけたかった。

 

シホ。ザフトの赤服で無印の頃からイザーク・ジュールの傍らにいる黒髪のお姉さん。ちょい役なのに黒髪の印象が強いので、昔から結構気になっていた。本編よりも外伝やゲームでよく見てきたような気がする。今回もイザークにぴったりくっついていたよなと思い、観ていたけど本当にくっつき虫だった。イザークのお母様との会話で何故か「あっ」とだけしゃべるんだけど、声優さんご本人がその一言だけのために出演されたと、福田監督のポストで知った。

 

ゆかりん女帝。ロリのふりしたBBAだけどゆかりんだから許される。声で癒された。

 

ジャスティスのリフター(背中の飛行装置)は結構、作中で登場していて、細かい動きをしていることに気付いた。キャバリアーと合体する時にわざわざ本体から離れてキャバリア―の上部にドッキングしていたり。過去のリフターに比べてコンパクトで貧弱なカラーになってしまったけど、芸コマな演出がだんだん気に入ってきた。もしキャバリア―もプラモ化されたら一緒に買ってしまうかもしれない…。

 

ほかにも気になったことはいろいろあるけど、もし3週目も行く事があれば書こうと思う。デスティニー…(涙)