スタートゥ☆インクルblog

密かにリターンしました。

オトナプリキュア '23 第1話

テライナー!やるのか?今…ココで!?

てな感じで、12年ぶりにちょっぴり帰ってきたインクルblogはっじまるよー!

1回目はさっそく今夕放映されたオトナプリキュア

オーマイコ◯ブとか劇画オ◯Qとか、オトナになった続編物に当たり無し!落ちぶれ裏ぶれなプリキュア 5なんて観たくないナー。

猛烈に嫌な予感がしていたのだけど、まぁまぁマイルドな描写でホッとオムネを撫で下ろし。脚本成田先生の舵取りを信じて良いカモ。当時のプリキュア 5の姿を何度も映してくれたのも嬉しかったナリ〜。

いきなりのぞみもりんちゃんもそれなりに胃痛な現実を背負っていたけど、それもこれも大人の階段を昇った証拠。みんな夢を追いたいこととどうにもならないこととが同居して歩んでいるんだよね。でもそこから望めるモノが明日はあるとイイナと酒にホロ酔い〜したり上手い寿司モリモリするのです、多分。僕は連日ぽんぽんが痛いのであんまり食べられないけど。

早々に登場したSDGSな敵?に対して、キュアモも無いのにどうする?どうヤる?プリキュア 5!いざと言う時にキュアモがパッと現れるのか〜!?プレバンでPretty memories 来ちゃうのか〜???

次回は、健太と優子の店に集うプリキュア5とミ、くるみにあの2人がユナイト会うと?!