スタートゥ☆インクルblog

密かにリターンしました。

オトナプリキュア’23 第9話

トレビアーン♪

パンパパン、お前はこれまでに食べたパンの枚数をおぼえているのか~?

僕はシール収集目当てに5GoGoの頃にスタートしたプリキュアパンを買い続けているのだけど、シールが毎年コンプできないよ!穴だらけだよ!!特にフレッシュプリキュアの時の裏書きのロット違いがいまだに全然埋まっていないんだよ!!!何種類あるんだロット違い…。8種類くらいあるのは突き止めているけど、それぞれをコンプとかムリゲー過ぎる…。近年のシリーズは北猫☆兄ィも集めているので心強いけど、毎年繰り出される新弾の攻勢におなかがはっぷっぷぅ~。今宵も閉店前のイオンで買ってきた売れ残りキャラメルホイップサンドの開封の儀をいざ!

 

今回は咲のお悩み相談。実家のお店を継ぎたいし結婚したいしパン修行したいしと、咲の夢はいっぱい!どこかの誰かさんみたいにプリ活のために男をバッサリ切り捨てる決断力があれば悩むことも無いのだろうが、「大人の責任」という言葉を憶えた咲は手も足も出なくなってしまったようだ。でも大事なことはどれかを選ぶことではなく、どれから手を付けるかという優先順位を整理することだった。そりゃ、目の前で自分の命がピンチだったら対応しなきゃだから、なんとか戦え!超プリキュア生命体!!

 

みんなtakkunに釘付け!

品田に降りかかる風評被害!みんな、よっぽど女性キャラにまとわりつく男の影が気になるのだな。僕も心がざわついた。ほんとにココロ落ち着かなくなるから勘弁してよ…。

 

満殿薫殿あらためて再デビュー!

なんかホロリとしたよ。立派になったねえ、大きくなったねえ(親戚のおじさん面)。

にしても、満殿薫殿のセリフを否定するベルに本意が見えたような気がする。

 

そしてsplashstar再臨!

大空の大樹の前で変身とかsplashstar第1話の再現だコレ♪今作で一番感動したよ!!咲舞にも活躍の場を用意してくれて、本当にありがとうありがとうアニメの関係者さんたち…。でもやっぱりtakkunはちょっぴり勘弁してほしかったかな…。

 

ついにそろった8人のプリキュア戦士!だが、のぞみ三度目のダウン!?若いころの姿に変身するための舞台装置に過ぎないと思われたタイムフラワーが展開の中心に躍り出る?リスクを冒して戦い続ける乙女たちのタイムリミットは近い!?