スタートゥ☆インクルblog

密かにリターンしました。

オトナプリキュア'23 第10話

おーいおいおい!なぎさがしゃべったよぉ!!

出演者情報に載って無かったから不意を突かれたココ!!!

(EDのクレジットにも本名さんは記載されていない)

やっぱり初代投入してくる!?

すっげえ、オラわくわくしてきたゾ!!!!

 

オトナプリキュアも残り3話でクライマックス突入!

くるみの株がストップ高!!

いまだに抱けない(ハグはしたけど)王様はストップ安!!!

あと、ついにPretty Memories「変身ケータイ!キュアモ」がプレバンで予約開始!!!!

ついでにドンキでコラボアイテムが発売中!!!!!都会のドンキだとすでに狩られちゃってるから地方のドンキがおススメだょ♪

 

タイムフラワーについては僕の残念なおつむでは分かりにくかったけど、

整理してみると、

タイムフラワーは国が滅びる時や生物が絶滅する時に咲く花。

今回咲いたタイムフラワーの対象はのぞみたちプリキュア。のぞみたちが、時がさかのぼるように若返るのはタイムフラワーの作用のひとつ。こまこまが「命のカウントダウン」と例えていたけど、変身の回数が多いだけ命が削れて滅びに近づいていく(お亡くなりになる)。変身しまくりののぞみが死にかけてる。

つまり、タイムフラワー自身に滅びの力があって、目を付けられると最後の輝きを瞬かせることで自滅に誘(いざな)うってことなのか?えげつないなぁ…。

 

そして、ベルの真意も見えてきた。

ベルは未来からやってきた。

この町が滅びることを知っている。

町の滅びを防ぐための行動として、SDGsに反してそうな罰当たり人間を懲らしめている?

次回、ベルの語る黙示録に乙女たちは何を思う?